top of page
  • 執筆者の写真Gripキッズ 取手校

集団プログラム(紙ひこうき・お絵描き)

こんにちは!

放デイのGRIPキッズ取手校です!


最近行った集団プログラムをご紹介します。


紙ひこうきを折り、どのくらい遠くまで飛ばせるかを飛距離でスコアを出す形で行いました。


使える折り紙は1人5枚までとし、各々自由に紙飛行機を折ります。


紙ひこうきが完成し、試しに飛ばしてみると紙ひこうきによって左に急カーブするものもあれば、下に向かって飛ぶものや綺麗に真っ直ぐ飛んでいくものもあり、お子様たちもその飛び方の違いを楽しんでいました。


どのように投げれば遠くまで飛ばせるかなどを考えながら練習し、最終的に1番自信のある紙飛行機を選んで本番になります。


それぞれ自信があるものを選んだからか、スタート地点から教室の端まで飛ばせたり、ほぼ同じ位置に着地したりなど、かなりいい勝負になり盛り上がりました!




指導員とお子様でお互いにお題を出し合い、お題通りの絵を描くゲームをしました。


お題通りに描きつつアレンジを加えてかわいくしたり、陰影をつけて色を塗ったりなど工夫をしながら描く様子が見られました。色使いや塗り方に特徴が出ますね!



GRIPキッズで行っている集団プログラムをご紹介しました。


見学・体験受け付けております。気になる点ございましたらお気軽にお問い合わせください!







閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page