top of page
  • 執筆者の写真Gripキッズ 取手校

はじめまして、放デイGripキッズ取手校です!


はじめまして、Gripキッズ取手校です!

Gripキッズ取手校は学習中心の療育活動を実施している放課後デイサービスです。


Gripキッズは対人性・社会性のスキル向上を軸としたSST(ソーシャル・スキル・トレーニング)を個別・集団プログラムの中に取り入れています。


「学校では先生や友達がいるから安定している」「家では親が見ていられる」


そんなご家庭でも、学校や家以外の「第三の場所」になると不安な場合はあるのではないでしょうか。


「成長するにつれて、世話のできる大人が周りに居なくなっても、自立して活動していけるか気になる」



Gripキッズ取手校は「一般社会とのGrip(繋がり)」を増やしていくための場所として活動しています。

それは学校でもない、家でもない場所で、社会とのかかわり方を学んで知識や経験を獲得していく事に意味があると私たちGripキッズ取手校が考えているからです。


Gripキッズの学習療育は、そうした社会性や対人性のスキルを身につけることも含めて療育活動としています。

楽しく教室で過ごすだけでなく、将来にわたって必要な考え方や能力を身につけられる、そんなGripキッズ取手校に来てみませんか!

閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page