top of page
  • 執筆者の写真Gripキッズ 取手校

おもち大会

こんにちは!

放課後等デイサービスのGRIPキッズ取手校です!


前回、お正月にちなんだプログラムをご紹介しましたが、その最終日にみんなでおもちを食べました。


お子様たちにはおもちを焼くのを手伝ってもらいました。プレートで焼いているおもちを自分でひっくり返します。どのお子様も上手に返すことができていました。

焼けていくことでどんどん膨らんでいくおもちをすごい!と興味津々に見ていたり、早く食べたい!とわくわくしているお子様もいました。


焼けたおもちはしょうゆ、きなこ、あんこの中から好きなものを選んでトッピングしました。お子様が選ぶトッピングはしょうゆが1番人気でした。


おもちをみょーんと伸ばしながら楽しそうに食べました。みんなたくさんおかわりをしており、中には5、6個食べるお子様もいました!





おいしいおもちをたくさん食べることができて、「もうおなかいっぱい〜」と、とても満足そうにしていました。


凧揚げ、福笑い、おもち大会など、今年のお正月プログラムも楽しく行うことができました!また来年のお正月も楽しく過ごすことができたらと思います。


改めまして、今年もGRIPキッズ取手校をよろしくお願い致します。


体験・見学等受け付けておりますので、お気軽にお電話ください!

閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page