top of page
  • 執筆者の写真Gripキッズ 取手校

あけましておめでとうございます‼️

こんにちは!

放課後デイサービスのGRIPキッズ取手校です!


新年明けましておめでとうございます‼️

お正月ということで、それにちなんだプログラムを実施しました。


【凧揚げ】

お正月の遊びといえば凧揚げ!

お子様は指導員と協力しながら凧を組み立て自由に絵を描き、自分だけのオリジナルデザインの凧を作りました。

凧は左右のバランスが重要になるため、凧の形が左右対称になっているか、しっぽの長さは同じになっているか等気をつけながら作っていきました。

お子様たちは完成した凧を見て早く外で揚げたい!とわくわくしていました。


外は快晴で風も程よく吹いており絶好の凧揚げ日和でした。早速凧を放つと風を受けてぶわっと舞い上がり、お子様たちは大はしゃぎです。

タコ糸をどんどん長くしていき、遠く高く揚げることができました。



見えなくなるぐらい高く飛んでいます!




【福笑い】

お正月といえば福笑いもありますね!

顔の輪郭、目、鼻、口などのパーツを自由に作ってもらい、目隠しをしてちゃんと顔になるよう配置していきました。

目隠しを外し、思ったのと違う形になった顔を見てたくさん笑いが起きました。

福笑いのデザインも個性が溢れていて、お子様たちそれぞれお互いの福笑いにもチャレンジして楽しみました。






今回はお正月の特別プログラムをご紹介しました。

本年もGRIPキッズ取手校をよろしくお願い致します。


相談・見学体験受け付けておりますので、お気軽にお電話ください!

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page